2016年11月2日水曜日

手仕事の歳時記-秋号vol.002

手仕事専科は、この秋で6年半が、経過します。
2010.04.08が、㈱とぴい企画の設立日です。
と同時に201.04.22が、ホームページのupでした。
素人然の手作りのホームページでした。
いろいろな先輩に尋ねては、工夫を凝らして、改良し現在の形になりました。
156工房を掲載しています。
決済方法もスタート時は、ヤマト便だけでしたが、代引き、振込、郵貯銀行(郵便振替)、クレジットまでになりました。
ショッピングカートの導入も検討しましたが、あまりの商品の多さと、即お届けできる安価な食品関係は、カートのメリットがあるのですが、高額な伝統工芸品や、手作りの受注製品が数か月から、数年、多いものでは、6年先となります。
カートでは、不安を感じます。
このようなことから、不自由さも感じながらも、mailフォームFAXからのご注文で承っております。その返信を通じて、ご注文のお客様に商品説明や特殊性をご説明できることが、大きな長所にもなっています。

その様な積み重ねから、この度、手仕事の歳時記-秋号vol.002を発行となりました。
既にvol.001は、手仕事の歳時記-初夏号として、発行しましたので、2刷目となります。
随分と突然のご案内で驚いたかがたがも居られたと思うのですが、随分とお歓びいただきました。
手仕事の歳時記として、季節に関係する手仕事品をご紹介したのですが、ご案内しながらも随分と魅力的な商品だなと再認識していました。
これからも手仕事専科を通じて、「和美との生活」を提唱してゆきたいと存じております。
 近々、お手紙でお届けとなりますので、宜しくお願い申し上げます。

ショッピング>日本の民芸/「下野・会津・津軽 手仕事専科」のmail magazinです。
株式会社とぴい企画
080-5089-9227  topykikaku@ybb.ne.jp

 

0 件のコメント:

コメントを投稿